Entries

スポンサーサイト


別府地獄巡り~飼育~

九州旅行記5

道の駅北川はゆまをあとにし次なる目的地へ\(^o^)/

目的地:別府市内
アクセス:R10をひたすらに進む。

今回は旅の風景を中心にいくでー(^^)

別府市内向かってますが、その途中
道の駅やよいにて6個目のスタンプをGET!

別府市内に到着!

昼ごはんは市内の“とよ常”という有名な店で特上天丼をいただきました(*^^*)
ちなみに、座席に通されるまで30分ほど待ちました。
有名なだけあるなぁ!
それにホテルの料亭ってことを店に入って知りました。
料理のお味もちょっと上品な感じがしてその人気は名実ともに備わってるんやと実感(^^)
驚いたのは人参の天ぷらがあったことですかね(^o^)v

  とよ常

食後に、
別府タワー別府タワー
(タワーっぽく映ってるけど、この下はただのビル笑
 それに低い低い^^;
 ここは別府観光のついでで来るようなとこや。)

別府湾別府湾
(やっぱ都会の海は…。)

を眺めたあとに始めましょう、地獄巡り(*^-^*)

龍巻地獄(おススメ・国指定名勝 上:噴出中 下:噴出後)
   龍巻地獄  
  龍巻地獄off

血の池地獄(おススメ・国指定名勝)
  血の池地獄
  
白池地獄(国指定名勝)
  白池地獄

かまど地獄(ここに地獄めぐりのすべてが凝集されているという)
  かまど地獄1
  かまど地獄2
  かまど地獄3
  かまど地獄4

鬼山地獄(おススメ)
  鬼山地獄
  ワニ小ワニ
小ワニの手がかわいい(*^_^*)

海地獄(おススメ度№1・国指定名勝)
  海地獄

地獄蒸しプリン ――250円
  地獄蒸焼プリン

“ポッポおじさんの唐揚げやさん”の塩からあげ
 POPPO.jpg 塩からあげ
大分来たらからあげとり天食べるしかないでしょ!!


と、別府を満喫し
16時になったため滝巡りに戻ることにしました(^○^)
  鬼さんこちら
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
偶然な出来事から滝100選をマスターする気になった一人の青年の滝巡り紀行。
当初の100箇所以外にも滝に行くようになり、
とてもブログを綴り切れなくなりました。
なのでHPもご覧ください。
http://palmap.web.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
