Entries

スポンサーサイト


西椎屋の滝~滝壺~

目的地:西椎屋の滝滝壺
アクセス:から滝の先
駐車場:広いスペース有



なかなか更新できず。。。
さて、これは2016年の2月の出来事。

以前から滝壺に行ける道がある、と
滝友から話を聞いていて気になってた場所です。

ひとつ前の記事「から滝
の駐車スペースのさらに奥にあります。

から滝をあとにして、西椎屋滝壺1
奥へと向かいます。
  

さあ、終点に到着です。
  西椎屋滝壺2

目の前には、、、
   西椎屋下流小滝
  西椎屋滝壺2無名滝
として紹介します。


では、西椎屋滝壺3
ここからスタートです。

とりあえず川沿いに進もうと決めて進むも。。。
  西椎屋滝壺4

  西椎屋滝壺5
道がー。。。笑

渡れる場所ないかなーて進んでたら、
  西椎屋滝壺6
さっきの車道に戻ってきました( ̄▽ ̄)
(※緑矢印が駐車場です。)
ここ(赤)が滝壺への入口なのですね。

距離はそこまでないから簡単です。
  西椎屋滝壺7
とりあえず、
踏み跡とか赤テープ頼りに西椎屋滝壺8
川沿いまで進んで、

    西椎屋滝壺10
途中川に出ます。

ここからはダム放水のタイミングによっては注意が必要です!
濡れるの覚悟だそうで(゜゜)


しかーし。


自分はほんまにタイミング良かったみたい♪
  西椎屋滝壺9
大きい岩をうまいこと使って、
濡れずに左岸側に渡れました。

滝はすぐそこですよ!!



            西椎屋の滝 滝壺 到着ー!
    西椎屋滝壺11

落差77mやったっけ?

(↑どんなほらふいとんねん!笑)

86mです。

直下から見たらまったくそんな風には見えません。

いやはや、それでも迫力は見事なものです。
しかも、上の展望台へ階段上り下りするのと
時間もかわらへんし、
へたすりゃこっちのが体力的に楽という。。。


  西椎屋map
駐車位置の確認です。

おしまい。
(*^^)v
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
偶然な出来事から滝100選をマスターする気になった一人の青年の滝巡り紀行。
当初の100箇所以外にも滝に行くようになり、
とてもブログを綴り切れなくなりました。
なのでHPもご覧ください。
http://palmap.web.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
