Entries

スポンサーサイト


龍宮岩・鬼清水~足冷~

目的地:龍宮岩・神代の鬼の穴
アクセス:R181を北上、勝山に入って左手に見えてくる。
駐車場:有

神庭の滝を見終え、如水庵でうどんを食べた後、
何やら珍しいものが見れるということで、ここにやってきました。
  神庭の滝1

ということで下流に進みます。
  龍宮岩2
              龍宮岩3
     龍宮岩4
石灰岩のでこぼこが自然の神秘を象徴してるかのよう。
  
そして、珍しいの。鬼清水
  龍宮岩5鬼清水1

石灰岩の岩の中を冷たい湧水が流れでてくるんです!!
ここまでは道があるんですけど。
反対から撮影するには、この先、水の中を歩かなあかんという。
3月中旬には鬼のような裁き笑

顔を歪ませながら裸足になって進みましたよ。
冷たくてなんか痛いというか(^_^;)

そして、
撮りました!龍宮岩6鬼清水2

水の中に足をつけてられるんも1枚撮るだけの時間のみ!
それ以上は体が悲鳴をww

せっかくやから、何回か撮って、
その度に水がら出てを繰り返し、
最後に湧水を飲みに行きました(*^_^*)

冷たくて美味しくて♪
(ネット情報によるとここより野土呂の湧水のが冷たくてうまいんだとか)

そして、上流に戻ると、龍宮岩
  龍宮岩7

この奇岩の創り出す世界が、竜宮城にも見えるんだとか。
  龍宮岩8

上流部龍宮岩9



龍宮岩の滝
    龍宮岩10滝

しばらくこのあたりでまったりしてました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぱる

Author:ぱる
偶然な出来事から滝100選をマスターする気になった一人の青年の滝巡り紀行。
当初の100箇所以外にも滝に行くようになり、
とてもブログを綴り切れなくなりました。
なのでHPもご覧ください。
http://palmap.web.fc2.com/

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
